【目指せ神絵師!】~編集長が絵師になるまで~ Part1「イントロ編」

ねこのいらすと

どうも、編集長のyuyuです!

突然ですが、皆さん絵を描くのは得意ですか

この目指せ神絵師企画では、絵心のカケラもない私yuyuが、神絵師になるまでの道のりを記録する企画でございます。
もちろん親は画家でもなければ、兄弟がモデルだなんて、そんなクリエイティブに満ち溢れた家庭ではございません。

どうして急に絵師に?

もともとは絵とは縁もかけらもない私でしたが、2020春に発生した某ウイルスの影響で、自宅にいる時間がかなり増えました。
そのため、「自宅でできる」かつ「今後も役立ちそうなスキル」の1つとして、練習したいと思った次第です。
正直急に絵が描けるようになるなんて全く思っていないです。
時間がある今だからこそチャレンジしよう!と思った次第ですね。

だって、Twitterでめっちゃいいねもらえるの、羨ましくないですか?
時代はSNS自己承認欲求時代、認められてなんぼなんですよ。

かといって、「あんな絵、私でも描ける~」なんてことは毛頭考えておりません。
ただ、自分で表現できる「何か」が、羨ましかったのかもしれませんね。

もちろん不安、描いたことないし

私は残念ながら、小学校の図工の成績がいいわけでも、高校の部活が美術部なわけでもありません。
ただアニメが好きで、その二次創作の絵をみると、なんか「かっこいいなぁ」と、ざっくり思う程度でした。

もしかして、自分は絵が描けるようになりたかった、というよりも、他の人が羨ましいと思うような「何か」が自分に欲しかっただけだったのかもしれません。

「絵師も愛用するスタイラスペン」の写真
まずは機材を揃えるところから

絵心はなくとも、金がある

さて、ない技術をどうカバーするか、考えたところ、私には、「いい機材を買う」ことしか頭に浮かびませんでした。
YouTuberのヒカキンもいうように、プロを目指すために本当に必要なものは、プロと同じ機材を使うことにあると考えます。

今回私が用意したのは、大きく3種類です。

  • iPad Pro 2020
  • Apple Pencil
  • 縦にも置けるハードカバー

では次回、機材を買うまでの紹介をいたします。

返信がありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です